- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト札幌

ディーラーコーティングと迷われているお客様へ。

このホームページをご覧のお客様の中にも、「自動車ディーラーなどでコーティングを勧められているので、どうしようか迷っている。」と、よくわからずモヤモヤしている方も多いことと思います。


ディーラーが勧めてくれるコーティングなのでとても良いものだろうと安易にお考えになるのも…。

クラウンRS008


☆ずばり!自動車ディーラーなどで勧められるコーティングが良いのか?悪いのか?


物事において、良い悪いのどちらかにキッパリと決められるものは無いと思います。
それぞれに良い所もあり、また悪い所もあるでしょう。
何処に基準点を定めるかによって同じものでも良かったり悪かったり感じられると思います。


ディーラーコーティングでは、『コーティング依頼の手間(専門ショップに持っていく手間)が省ける』『ローンに組み込める』『短時間で仕上がる』などメリットもたくさんございます。


X-TRAIL008


ですが、短時間で仕上げるということは、必ずどこかの工程を省かざるを得ません。ラジエーターグリル等の細かい所を省略したり、人手を増やしたり。人員増の一例では、アルバイトを大人数使うことで、クオリティーの低下が発生し、全ての部分でのクオリティーの統一性を保つことも困難になります。

とは言いましても、お客様がそういう「安い、早い、それなり」のコーティングを求めているのでしたら、それもアリかと思います。クオリティーを求めないお客様であれば、「安い、早い」というのは非常にありがたいものですから…。

01マツダエンブレム


下地処理(磨き)とコーティングは、適当に出来る事では無いと私たちは実感しています。どちらかが優れていても、どちらかが劣っていれば、その仕上がりは悪いものとなってしまいます。常に本気で取り組む必要があります。

売上げ至上主義が優先されるようになりますと、これが一気に崩れてしまいます。

短時間で、格安で一気に仕上げるやり方は、どうやっても安かろう・それなりなものになってしまいます。


また、施工はコンピューターのシステムのように自動化し、効率化できるものではありません。一つ一つ人間が確認しながら作業を行うことがハイクオリティ・コーティングには必要です。

インプレッサSPT 006


それと「新聞の折り込みチラシを見たから」、「TVCMで大々的に宣伝していたから」などという理由だけでコーティングショップを選ぶのも、怖いですね。


数百万円、または数千万円のお車を預けるのですから、自分自身が納得した上で、施工依頼されないと、後悔してしまうと思います。


お客様にとっては大切なお車ですから、私どもはいつも、緊張しながら一台一台のお車と真剣に向き合って施工させていただいております。


実際に施工してみないと効果を実感しにくいコーティングだからこそ、ディーラか?どの専門ショップか?しっかりと御自身にとって良いと思えるものをお選びいただきたく思います。


では何故、ディーラー等の営業マンがコーティングを勧めるのか?

お客様のお車の事を本当に想ってコーティングを勧めているのでしょうか…?

彼等の本音を知り得た時、それはもう迷う問題では御座いません。


REVOLTグループ
ガラスコーティングショップ【リボルト札幌】
TEL:0133-62-9224 FAX:0133-62-9224
〒061-3206 北海道石狩市花川南6条3丁目78

トピックスのご紹介